Home PageBlog RSS feedComments RSS feed
 

オンライン家庭教師を選ぶ際、基準が分からなくてお悩みの方も多いのではないでしょうか?目的や予算、使用する機材や教師との相性などの条件によって、選ぶべきオンライン家庭教師は違ってきます。事前にしっかり確認するようにしましょう。

オンライン家庭教師を選ぶ際に見ておくポイントとしては、以下の4つがあります。
①目的に合わせて選ぶ…オンライン家庭教師を子供につける場合は、目的を明確にすることが重要です。例えば、「中学・高校・大学受験対策」「苦手科目の克服」「学校の授業の予習・復習」「定期テストの成績アップ」といったような目的が考えられます。明確な目的設定により、子供に最適なオンライン家庭教師を選ぶことができます。
②予算に合わせて選ぶ…オンライン家庭教師は、一般的に1コマ毎の料金が基本です。また、月額の授業料以外に、端末レンタル費、教材費、入会費、年会費などの諸経費も必要になることがあります。事前に総額がいくらになるのかを確認し、家庭の予算に合わせて選ぶ必要があります。
③機材に注意して選ぶ…オンライン家庭教師の場合、パソコン、タブレット、またはスマートフォンを使用して、映像と音声でのコミュニケーションが必要です。インターネット接続が不可欠で、カメラ、ヘッドセット、またはイヤホンとマイクが必要な場合もあります。機器が不足している場合は、別途購入する必要があるか、レンタルできるかなどを確認しましょう。
④相性を重視して選ぶ…子どもと家庭教師の相性も重要です。相性がよくなかった場合には家庭教師を変更できるかどうかも、確認するようにしましょう。

中学受験専門の家庭教師なら【麻布個人指導会】

You can leave a response, or trackback from your own site.

LEAVE A REPLY